スポンサーリンク

性格の悪い男・女はモテる!?イライラの対処法や原因を調べてみた!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

今回は、現在SNSで話題となっている、「性格の悪さテスト」が話題となっているんです!

あなたの『性格の悪さ』テスト
点数化・評価します

名前打ち込んで診断してみてくださいね!

この記事は性格の悪さの点数が高い人向けに、無理して性格を直さなくていいんじゃない?

性格が悪くてもモテたり、すぐにイライラしてしまう対処法や原因を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

性格が悪くてもモテる?

プレスちゃん
プレスちゃん

性格が悪くてもモテるんです!

(男の場合)

・自身に満ち溢れてる人。

・イケメン

・誰にでも優しい

・計算高い。

 

(女性の場合)

・愛嬌がいい

・アピール上手

・とりあえずルックスが可愛い

・男を優先してくれる

・取り入れるのが上手い

が調べた結果分かりました!

 

番組で女優の夏奈さんがダウンタウンの松本さんに「私、ダメ男によく引っかかるんですよ~」

と相談していました。

その時に松本人志さんは「そもそも誠実な人を好きにはならないでしょ?」という言葉に夏奈さんはめちゃくちゃ共感していましたね!

結果、、

類は友を呼ぶです!!

プレスちゃん
プレスちゃん

男性も女性も引っかかるとかではなく、「真面目な人に魅力を持たない」「刺激がない人に興味がない」自分から引っ張っているのかもしれませんね。

結婚となると話は違ってくるので、後悔しないためにも、自分の性格を変えないといけないかもしれませんね。

なぜ、すぐイライラしてしまう?原因は?

性格が悪いという定義はたくさんありますよね。自己中とか、、

すぐイライラしてしまう人も性格が悪い枠に入ってることでしょう。

イライラ、ネチネチ、ガミガミ

原因を調べてみました!

①ストレス!

「そんなにストレスが溜まっている自覚はないんだけどな~」と思っていても、知らずに自分のキャパシティーを超えてしまうことがあるようですね

人間関係のトラブル仕事の量質の変化環境の変化家庭内の出来事金銭問題など、気づかぬうちに些細な問題が積み重なって負担になりそれらのストレスが「イライラ」の原因になっていしまってることが多いようです!

②ホルモンバランスの乱れ

更年期障害というものですね。これも「イライラ」の原因になってしまう一つです!

プレスちゃん
プレスちゃん

更年期障害は加齢によって女性ホルモンの分泌が揺らぎながら低下していくことで引き起こされます。

また男性も加齢によって男性ホルモンの分泌が低下することで更年期障害のような症状が現れる場合があります。

女性に比べ精神的な症状が出やすいんですね。

ホルモンは身体の調節に欠かせない機能の一つです。崩れることによって男女ともに色々な症状が出やすいようです。

 

③精神疾患

些細な事で不機嫌になったり、怒りっぽくなってしまう場合は多くの「精神障害」が見られるものです

「イライラしやすい」という状態のほかにも心身に気になる症状が出ている場合には、何らかの疾患である可能性も視野に入れておく必要が、、

イライラしたときの対処法!

1日に一回は必ず「イライラ」する事があるかと思います。

そういった時に簡単に対処法をまとめておきましたのでぜひ実践してみてくださいね!

・深呼吸して気持ちを落ち着ける

(腹式呼吸で)

・ストレッチでリラックスする

座ったまま両手を組み、上に伸ばして胸を張るいわゆる「伸び」もストレッチ

・親しい人と話す

(信頼のおける人と話すことで心の負担が軽くなる)

・たくさん笑う

(笑うことは科学的に有効。ストレス解消法の一つ」

・自分の好きなものを食べる

(食べることによって幸せホルモン全開でストレス解消!)

・噛むことで脳を刺激する

(噛むことで脳の伝達物質セロトニン分泌を促し、心の負担を軽減させる効果あり!)

・太陽の光を浴びる

(セロトニンの分泌はウォーキングやジョギング、サイクリングなど一定の動きを繰り返すリズミカルな運動によっても促されます。)

・趣味に没頭して日常を忘れる

(自分の好きなことでストレスを忘れることが重要)

・よく眠って疲れを取る

(一番大切と言ってもおかしくはないです!たっぷり寝て心身の疲れをを取るのに一番大切です!)

まとめ

今回は性格の悪さでも色々ありますが、すぐにイライラしてしまうことなんて何もいいことが無いように思えますよね。

すこしでも減らせるように、器の大きい人間になりたいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました