setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 釣りデート!楽しくない、つまらない!と言わせないためにこれ気をつけて!!彼女の心の声を読み取って! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

釣りデート!楽しくない、つまらない!と言わせないためにこれ気をつけて!!彼女の心の声を読み取って!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

恋愛・カップルあるある

こんにちは、

そろそろ、8月に入り夏本番を迎えようとしています。

世のカップルはあちこち出かけることでしょう。

 

今回は、釣り好き彼氏彼女に釣りデートでつまらないと言われないために何に気をつければいいのか解説します。

 

何かと海釣りが釣れる魚種が豊富で釣れたら楽しめるかと思います。

釣りを始めてみるカップルもお気軽にできるので海釣りで気を付けるべきことを紹介します。

簡単にまとめてみたので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

釣りに始めて挑戦する彼女!

まずは釣行する時間に気を付けてみましょう。

1釣りだけの日を作らない。

釣りに始めて挑戦する彼女。

釣りが経験ある彼氏!

1日中釣りをさせるのは、飽きてしまう可能性があります。

予想外なことが起るのがつり、自然を相手にするわけですから、最初は釣りという遊びの味見くらいが丁度いいと思います。

なので、1日中釣りではなく、たった1時間、2時間でも十分楽しんでくれるはずです。「飽き」

が1番悲しいですからね。

長く粘って釣れるのはうれしいですが、、

また長い時間待つのか、、

と思われるのは嫌いになってしまうかもしれないので短めに!

 

2.常に気を遣う

一緒に釣りをやりたい気持ちがあるのは分かりますが、

最初は自分ではなく、彼女から釣り竿を握らせましょう。

彼氏は我慢です。一緒に隣にいて海釣りだったら「リールの操作」「投げ方」をそばにいながら教えてあげるのもコミュニケーションを取りながらするのも大切です。

「餌」の付け方なんていきなりやらせるのではなくて、最初から何投目かは彼氏がつけてあげましょう。

彼女が、

自分でつけたい!

と言ってくれば付けさせてあげましょう。

基本、手にニオイが付くのは嫌いかと思います。手拭きシートを持っていくといいですね♬

 

 

3.見栄を張らない!

先ほど最初は1本でやる!というお話しましたが、今話すことにもつながってきます。

中々釣れないと悔しいし、焦りますよね。

かっこいいところを見せたい!!

なんて思ってしまってワンマンプレーをしてしまうかもしれません。

「ここが釣れそう」「ここ行ってみよう」歩いてでもポイントを変える、、これはNGです。

彼女はゆっくり釣りを楽しみたいはずです。ましては

どこでも一緒じゃん?

みたいな感じで思っているかもしれません。

1人プレーは彼女に「めんどくさい」と思われてしまうかもしれないので要注意!

 

後片付けはちゃんとする!ごみは片付ける!

最後、後片付けの時ですね。自分で出したごみはちゃんと片付けましょう。

付き合いたてなんかはここで人間性が出てしまいます。

ドン引きされないように注意しましょうね。

まとめ・釣れなくても気にしない!

ここで釣り時の注意すべきポイントを紹介しました。

先ほども言ったように相手にするのは生きてる魚です。

釣れなくても彼女から

 

 

釣れなくても楽しかった!今度来たときは釣れるようにがんばろっ!!

って言ってくれたら勝ちです。

それだけで釣り好き彼氏が連れてってよかったと思える瞬間です。

確かに結果にこだわるのは分かりますが、釣りをしているその過程が大切だと思います♪

他にも、紫外線が気になると思うので日焼け止めだったり、飲み物など事前に準備するものを伝えておくのもありかと思います♪

魚は釣れなくても、彼女の心は釣ってくださいね♬(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました