11月29日から始まったグラコロ。
発売から時間が経ったところで普通のグラコロと濃厚ビーフハヤシどちらが人気なのでしょうか?
まだ食べていない方や悩んでいる方がいたらこの記事を見て参考にして頂きと思います。
さらに、ダイエットしてる方、健康に気を遣っている方様々だと思いますが、高カロリーを食べた後のケアに大事な飲み物についても紹介しているのでぜひ読んでみてくださいね。
グラコロと濃厚ビーフハヤシどっちが人気?
グラコロと濃厚ビーフハヤシの評判見ていきましょう。
まずはノーマルグラコロ
グラコロの評判
今年もグラコロ食べた。ふわふわのバンズとサクサクとろとろのコロッケがたまらないおいしさだった。来年も食べたい。
まってくれ、グラコロばりうまいやん。
初めて食べた人の感想・・・
今日初めてグラコロ食べた。あれは飲み物だな
今日初めてグラコロ食べたけど
バリうめぇ
グラコロは不味い?
「少しでも冷めると…」「まずいと分かってるけど忘れた頃に恋しくなる」
普通のグラコロまずいっていうか味なくね?
今年のグラコロ、味薄いよね。
評判高い声が多く見受けられましたが、一方でまずいという声もありました。
何がまずいのか?という点については、「冷めたらまずい」「味が薄い」という声が多く見受けらました。
濃厚ビーフハヤシの評判
特にこの濃厚ビーフハヤシは絶対また食べる。美味しくて一瞬で食べてしまうので今度は2個以上買おう
濃厚ビーフハヤシ感想
最初に言いたい、
普通のグラコロと全然違ってめっちゃ美味しい✨
ソースの濃さもチーズ感も全然違って濃厚で
具もビーフの味も合わさって大変よき
今からグラコロ食べる人は間違いなくこっち!
濃厚 ビーフハヤシ グラコロ
食べ応え抜群。
濃厚ビーフハヤシは不味い?
あまり不味いという評判は見受けられませんでした。
「濃厚すぎる」という声がありましたが不味いというのではなさそうです。
濃厚ビーフハヤシについては「美味しい」という意見の方が圧倒的でした。
初めて頼むとしたらどっち?
やはり人気面でいうとノーマルなグラコロで間違いないでしょう。味が濃いのが好きだったら普通のグラコロだと味が薄く感じてしまうかもしれないので濃厚ビーフハヤシを食べてもいいかもしれません。
まぁ。2つ食べて間違いない!
食べた後の健康ケア・血糖値を急上昇させない方法!
グラコロはカロリーが高い食べ物です。健康や太りたくない方は食べるタイミングとしてはお昼がいいでしょう。夜だと、運動しないで寝るだけなので脂肪になりやすのです。
脂肪に変換されやすいのは、急激による血糖値の上昇です。
少しでも血糖値の上昇を抑えることで体脂肪の蓄積を阻止しましょう。
血糖値を上げない飲み物を飲む!
・血糖値の上昇を穏やかにする飲み物を飲む!
お茶に含まれてる大事な「カテキン」
糖の吸収を抑え血糖の上昇を阻害する役割があり、他にも、、
・血圧の上昇を抑える作用
・血中コレステロール濃度を抑える作用
・体脂肪を抑える作用
・生活習慣病(糖尿病の発症、肥満、高血圧、脂質異常症)を抑制する効果も期待できます。
「茶」にも色々な種類があるのでどれを飲めばいいの?となりますよね。それぞれのお茶の魅力を紹介します。
・緑茶
茶カテキンは糖類の消化に関与する消化酵素の働きを阻害して、糖の吸収スピードを穏やかになることで血糖の上昇も穏やかになります。
生活習慣病(糖尿病の発症、血糖コントロール不良の要因である肥満、脂質異常症、高血圧
を抑制する作用があります
・紅茶
紅茶に含まれるポリフェノールも茶カテキンと同じく糖の吸収スピードを穏やかにすることで血糖値の急上昇を抑える作用があります。
糖やミルクをたくさん入れてしまうと血糖値が上がってしまうので無糖で飲むことをお勧めします。ぜひ、無糖で楽しむようにしましょう。
・ヤコーン茶
ヤーコンはフラクトオリゴ糖がたくさん含まれており、甘みがありますが血糖値の上昇は招かないと言われています。食物繊維が含まれていることにより、糖の吸収が緩やか
になるのです。ヤーコンの葉を熱湯を抽出したものには、インスリン同様の効果があると言われており、食後の血糖を抑える作用があります。
血中コレステロールがや中性脂肪が減ったという研究結果も出ています。
・黒豆茶
黒大豆ポリフェノールにはエネルギー代謝を活性にする作用があり、肥満や高血糖を予防すると言われています。高血糖や肥満を予防すると言われています。
・コーヒー
コーヒーにはカフェインが含まれており、カフェインを摂ると一時的に血糖値が上昇し、インスリンの作用が効きにくくなると言われています。
しかし、長期的にみるとコーヒーを飲むことで食後んお血糖値上昇が抑えられ、糖尿病の発症リスクが低下するという研究結果がみられています。日常的にコーヒーを飲むのは糖尿病を予防すると言えます。
・血糖値を抑えるコーヒーの飲み方
いくらコーヒーが血糖値を抑えるといえども、砂糖たっぷりのコーヒーを習慣的に飲むことで肥満を招きかねません。
コーヒーは無糖(ブラック)か、砂糖を入れずに牛乳を入れたものがお勧めです。
海外の研究では、コーヒーを一日7杯以上飲む人は2杯未満の人に比べて糖尿病の発症リスクが半分以下になったという報告もあります
ただし、カフェインの摂りすぎは睡眠障害、興奮、不安、吐き気、下痢、心拍数増加などの症状が見られることもあるので注意が必要ですね!
摂取目安としてはカナダ保健省や欧州食品安全期間(EFSA)では健康被害のない一日の摂取目安を
400mgまでとしており、マブカップに入ったコーヒーであれば3杯程度が目安としています。
まとめ
今回はグラコロの人気と血糖値を上げない飲み物について紹介しました。
グラコロを美味しく食べて、ケアで健康管理もしっかりしていきたいですね!
最後まで読んでいただきありがとうありがとうございました。
コメント