setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 正月太りの対策と食べすぎてしまった脂肪を解消する必要な飲み物とは? - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

正月太りの対策と食べすぎてしまった脂肪を解消する必要な飲み物とは?

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

健康・ダイエット

正月太りは怖いけど美味しい料理が食卓に並ぶとたくさん食べてしまうのは当たり前ですよね。

でも、「太りたくない」と思うのは当然ですよね。

体重計に乗ったときが一番怖い瞬間。想像より太っていた現実にぶち当たるとよりショックになるのは間違いないでしょう。

ですが、少しは体重増えていたけど、「思っていたより増えていなかった」という方が気が楽ではありませんか?

今回は正月太りの対策・解消法に役立つ効果的な飲み物を紹介したいともいます。

スポンサーリンク

正月太りはなぜおこる?原因4つを紹介!

普段は太らないのになぜかお正月に太ってしまう原因について紹介したいともいます。

過剰な食事摂取:この理由は誰もが知っていると思いますが、正月には特にお祝いの席が多く、美味しい料理が豊富に用意されることがあります。これにより、通常よりも多くのカロリーを摂取することが一因が考えられます。

運動不足これも当然ではありますが、正月休暇中には普段のルーティンが崩れ、運動不足になりやすいです。これが代謝の低下や脂肪蓄積につながることがあります。

飲酒正月には飲み会やイベントが多く、アルコール摂取が増えることがあります。アルコールには高いカロリーが含まれ、これが太りやすくなる要因になります。

ストレスやリラックス休暇中はリラックスしやすく、ストレスの影響で食欲が増進することも。また、特別な行事やイベントが増え、それに伴う飲食が増えることもあります。

ストレスやリラックスで太ってしまうというのは無意識に何かの食べ物に手が伸びてしまうという原因が一番多いような気がしますね。みなさんも思い返すと心当たりがある方も多いかと、食欲増進につながるので注意しましょう。

正月太りの対策・脂肪解消するために飲むべき必要な飲み物!

少しでも太っていない方が嬉しいですよね。最小限に抑えるために飲んだ方がいい飲み物を紹介したいともいます

温水とレモン:レモンには消化を助け、代謝を促進するビタミンCが豊富に含まれています。温水は体内の代謝を刺激します。

キリン 晴れと水 手摘みレモン 550ml PET×24本

緑茶抗酸化物質やカテキンが多く含まれ、脂肪の酸化を促進し、新陳代謝を助けます。

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本

ジンジャーティージンジャーは新陳代謝を活性化させ、消化を助ける効果があります。また、体を温め、脂肪燃焼をサポートします。

はちみつ紅茶 はちみつジンジャーレモンティー インスタントティーからだも心も温まる生姜の紅茶 低カロリー カテキン ポリフェノール 蜂蜜紅茶100g (100)

ミントティーミントには消化を助け、胃の不快感を緩和する効果があります。カロリーが低く、リフレッシュ効果もあります。

楽哉 ミント ティーバッグ スペアミント + ペパーミント + レモンバーム + レモングラス + 緑茶 ティー パック 50p 煮出し 水出 両用

まとめ

今回は正月太りの対策・解消法に必要な飲み物について紹介しました。

できたら運動や食事制限を取り入れた方が効率はいいかもれませんが、人それぞれ生活ルーティンがありますし、リズムも違えば忙しさも人それぞれですよね。

飲み物は必ず飲まないといけないので「どうせ飲むなら」肥満を防ぐような飲み物を飲むようにすれば

正月太りの被害は最小限に済むかもしれないので試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました