setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 熱川オーシャンリゾート周辺とお部屋とプールから見る海景色は?泊まった本音を伝える宿泊日記 - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

熱川オーシャンリゾート周辺とお部屋とプールから見る海景色は?泊まった本音を伝える宿泊日記

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

おススメホテル

2022年4月22日よりリニューアルオープンした「熱川オーシャンリゾート」に宿泊したので写真や動画を交えて紹介したいともいます。

※他の方への配慮や写真を取り忘れてしまった部分があるのですがご了承ください。

スポンサーリンク

熱川オーシャンリゾートの場所!

熱川オーシャンリゾートは「伊豆熱川」駅より徒歩5分。観光の良いロケーションで全75室全てオーシャンフロントです。今回は車で行かせていただきました。駐車場は無料でした。

熱川オーシャンリゾート周辺

熱川オーシャンリゾートの周辺を紹介します!買い物は歩いて行ける距離にありませんので向かう途中に買うことをお勧めします!

「マックスバリュー稲取店」車で13分

「マックスバリュー伊豆高原店」車で14分

近くのコンビニは「セブンイレブン伊豆白田店」車で5分

自動販売機は画像にある通りオーシャンリゾートから歩いて1分の所に設置してあります。海岸をお散歩時にはいいかもしれません。

また熱川オーシャンリゾートから約280メートル離れたところに「熱川海水浴場YOU湯ビーチ」で海水浴も楽しめます!しっかりライフセーバーも監視しており家族連れでも安心ですね!ここでチェックインまで遊ぶのもいいですね!

特選タイムセール   

特選タイムセール20%OFF

20%OFFのクーポンあり!

熱川オーシャンリゾートのお部屋とプール紹介!

お部屋は綺麗?景色はオーシャンビュー?

2人で泊まりましたお部屋はベッドが3つ用意されたお部屋でした。リニューアルとはいえ多少汚れてるのか気になりましたが新しく建て直したのでは?と思う程、内装はめちゃくちゃ綺麗でした。あまりの綺麗さにびっくりです!

お部屋から見る景色

この景色スゴいですよね。まさにオーシャンビューです。お部屋の位置はプールと海を一直線上に見渡せるお部屋でした!この日は晴天で遠くに大島を見ることができます!

動画も載せましたのでホテルを決める際のご参考にしてくださいね!

プール紹介!

日差しが強い中プールに入ったり、プールサイドでドリンクを飲んだり嫌なことも全部時間すら忘れてしまう様な幸福感でした。時間によっては人が少なくこうして貸切状態にあるのも魅力かもしれませんね。泳げなくてもビート板やショルダー浮輪があるので大丈夫です!

※水温は冷たいので注意が必要です。

ドリンクやピザも食べることができる!

このプールでの楽しみはプールサイドでドリンクや食事を楽しめることです。この日はピザを頂きましたが、チーズの量が多く、生地はカリっとして香ばしい香りが最高でした。まさにリゾートというのを満喫できました。アルコールも頼めますのでアルコール好きも楽しめます!

もちろん日差しが苦手で景色を見て楽しみたいという方も室内で飲食できますので安心してくださいね。

プールの営業時間は21時までナイトプール営業してました。波の音を聴きながらご飯食べた後にまたゆっくり過ごしてみては?お昼とは違った雰囲気で楽しむことができます!

ビュッフェも種類豊富で海鮮が美味しすぎた!

あまり写真を撮れなかったので少ししか紹介できませんが、結論から言うとめちゃくちゃ美味しかったです。はっきり言ってクオリティが高いと思います。イカ、貝、エビの具焼きは身がプリプリしていて大きかったので大満足。牛のローストビーフも大変満足しました。種類も豊富でついつい食べすぎてしまいました。また小分けになってる容器ではなくてガラスの大皿にオシャレさを感じました!

※朝食は撮るのを忘れました。ごめんなさい。

熱川オーシャンリゾート口コミ

私からの感想だと本当によかったホテルですが、宿泊した方は人それぞれ思うことあると思います。なので良い口コミ、悪い口コミを食事お部屋ホテルのカテゴリーに分けてまとめてみました。良い所も悪い所も総合して判断して頂いたら幸いです。

食事編

夕ご飯はバイキングにしたのですがサザエが会ってお酒のつまみにいいと夫は喜んでいました。味も量も丁度よく40代の私達には適量でした。

70種類と宣伝してあったのにその半分くらいで刺身ないので海鮮丼は作れない。海鮮の串焼きは「次の団体が来るから出せない」とせっかく来たのに海の幸を堪能できなかった朝ごはんが7時半スタートのためビジネスや早く出かけたい人は不便かも

レストランも綺麗だし、夕食は全て美味しかったです。朝食の鯵の干物は身が厚くて美味しかったです。

朝食のレストランの入り口には離乳食も置いてあり小さなお子さんも安心だと思います!

常時スタッフが巡回しており少しでも空いてるお皿があろうものならどんどん下げます

お代わりしようと少し席を外して戻ってきたらあったはずのトレーが下げられていてお箸やおしぼりを取りに行く手間ができました。

お部屋編

部屋はセミダブルベッド2台と和室がありゆったりとしたスペース、トイレとバスルームが単独で洗面所も2人で使っても狭くない広さ、ドライヤー完備 ただしアメニティーはないので受付横でピックアップするのを忘れずに!

部屋のバスルームは昔のままでタイルが剥げたり黒ずんでいたりと踏み入れたくもないベッドの上のライト周辺ホコリがたまっていて残念でした。

ペット連れで初めて宿泊しました。お部屋の専用口、お部屋内のゲージ、ドッグラン

ペットシーツなどなどすごく準備してあったのにも関わらずペットの宿泊料が激安でした。

部屋はツインのシングルユースで利用。就寝時に部屋の電気を消そうとするとベッドから出て数歩歩かないといけないのが不便。

ホテル全体編

大浴場のドライヤーがダイソンだったのがよかった。ホテルの方にはとても親切にして頂きました。

フロントの方がもう少し丁寧に対応してくれても…という場面がありました。荷物を撮りに行ったりちょっと出かける際もいちいち鍵を貰いに行くのが手間だと思いました。

道が狭めで不安な道のりでしたがホテル前に駐車場案内人がとても感じがよくそんな気持ちはすっ飛びました。少々荒い波音で日頃のストレスが全てリフレッシュされます。部屋からも日の出もよく受付の時に何時から陽が出ますよという情報ももらえたので無事に見ることができました。

19時に熱川駅に到着しましたが辺りが真っ暗で坂が急でちょっと恐かった。部屋に到着して少しガッカリだったのがご当地の銘菓子、ペットボトルのお水が用意されていなかったことです。フロントは上から目線のスタッフ。温泉は加水がない為か熱くて長く入られない。更衣室が狭く床素材が濡れて染み込む材の為不快な感じでした。波の音がうるさくて寝れないので耳栓が欲しいです。

その他の情報

ホテルから2分くらい歩いたところに相模湾を見ながら無料で入れる足湯があります。チェックイン前、後に寄ってみてはいかがでしょうか?温度も丁度良くポカポカしました。

月に2000個売れている人気手持ち花火

花火は海岸の砂浜降りてあまり声を出さず近隣の迷惑にならないよう手持ち花火をやりました。打ち上げ花火などは控えた方がよろしいかと思います。手持ち花火でも十分楽しめました。

まとめ

いかがだったでしょうか?口コミを見たら様々な意見がありましたが、前みたいな休みシーズンがある中でこれくらいの口コミはしょうがないと思う部分もあります。やはり食事は不味いという声はなく美味しいという声がたくさんありました。さらに全室オーシャンビューという素晴らしさ。今年の夏は1回にプールと海、両方欲張る夏もありではないでしょうか?波の声を聞きながら過ごす良さを知ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました