setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); マグガフはイップス持ち?痛恨のエラーにネットの声を調査してみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

マグガフはイップス持ち?痛恨のエラーにネットの声を調査してみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

芸能女性

皆さんこんにちは!

日本シリーズもいよいよ大詰め、中々点が取れない試合が続き、息が詰まるような試合が行われています。

なので些細なワンプレーが大事、一つのミスも許されない状況で戦っています。

そんな中、10月29日に行われた日本シリーズ第6戦。

スコット・マグガフが1点を追う9回に登板し、無死一塁から投前の犠打を一塁に悪送球ここから試合が一気に傾きヤクルトスワローズが負けてしまいました。

ベンチに下がるときにはマグガフ選手の顔は落ち込んでいるように見えました。

スワローズベンチはマグガフ選手を責めることなく労わっていましたね。

ヤクルトベンチの雰囲気の良さが伝わってきました。

ここで疑問なのがスコットマグガフは本当にイップスなのか調査してみました。

その前にこちらの記事も読んでみてくださいね!

福部真子選手という美人の腹筋や筋肉をみんなで見よう!
こんにちは! 今熱く盛り上がっている陸上の世界選手権! 場所は(アメリカ・オレゴン州ユージン)という所で行わ...
スポンサーリンク

マグガフはイップス?

マグガフ選手は10月29日にの試合だけではなく、第5戦にも登板し無理な体制から送球し悪送球をしてしましました。

イップスは一つのプレーのミスが残像となり、動作の瞬間に身体が思うように動かなくなってしまう障害です。

野球に限らず、ゴルフやテニスどのスポーツにも起こりうる障害なのです。

実際、マグガフがイップスという発表はありません。

ですが、かつて、日本、メジャーリーグと大活躍された上原浩二氏のコメントは、、

「ん~。このミスは痛い。やっぱりイップス持ちなんかなぁ ピッチャーに取らせるバントもうまかったけど…。5戦目と同じことしちゃったな」

引用:Yahooニュース

とコメントを残しました。

確かに、前と似ているような場面でのミスなので、マグガフ選手の脳裏にはよぎっていたのかもしれません。

もしかするとイップスの可能性は高いかもしれませんね。

ネットの声は?

1安打しか打てないスワローズ打線がいけないという声やマグガフ選手は悪くないという声が見受けられました。

まとめ

今回はマグガフ選手はイップスなのか?という真相を調査してみました。

ちなみに、高津監督は「信頼は変わらない」というコメントを残していました。

今後登板した際に、勝つために同じことを仕掛けてくるかもしれませんね。

その時のプレーに注目が集まるのとマグガフ選手自身もプレッシャーを感じることも間違いないでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました