setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); milet(ミレイ)は生歌が下手?声や歌い方が嫌いという声も!調査してみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

milet(ミレイ)は生歌が下手?声や歌い方が嫌いという声も!調査してみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

芸能女性

デビュー曲「Inside You」がいきなりドラマの主題歌に抜擢され、その後もリリースした曲ほとんどがヒットとなった歌手のミレイさん!

ネイティブな英語の発音と多彩な表現力を持つ謎多きシンガーソングライターとして現代の音楽界に姿を現しました!

そんなミレイさんですが、ネット上では歌い方や声が嫌いなどのマイナスなワードを見つけ、気になったので調査してみました!

今回は、そんなミレイさんについて

ミレイさんの歌い方が独特でクセのあると歌唱力!

日本語と英語の発音に違和感?

歌い方が嫌いと言われる理由

声が嫌いと言われる理由

https://twitter.com/milet_music/status/1531248167081025538
スポンサーリンク

①歌が下手と言われる理由

ミレイさんの歌い方は独特ですよね!

普通の日本人女性歌手が歌うのとは全く別物に感じるほどです!

中高時代に海外に留学していた期間もあり、ベース発音が英語なので歌い方も癖が強くかんじる発音!

テレビでのトークを繰り広げてるときは日本語が聞き取りにくいという感じはしませんが、歌うとなるとまた別です!

他の音楽番組でご自身が、

天まで届くようなSalyuさんの声に憧れている

と言って色々研修されていたそうです!

Saliyuさんは日本人女性の歌手でミスチルの桜井さんとも一緒に曲を出しています!

https://youtu.be/ZxLuL612XQw

憧れている歌手がいるとやはり歌い方を真似したり、意識したりするので独特な歌唱に繋がったのではないかと考えられます!

日本語と英語の発音に違和感?

ミレイさんの歌い方は日本人というより外国人の歌い方です!

歌う歌詞はメインは日本語なので、英語で発音しているような言葉にも聞こえますね!

日本語が英語っぽく聞こえることで日本人は普通に違和感に感じますよね!

聞く人によって「ん?音痴?」という声もなかにはいそうですね。

英語だと発音もいいし、かっこよく聞こえると思うのですが、「ちょっと、違うな」と思う方もいるようですね。

歌い方が嫌いと言われる理由

かわいい見た目とは裏腹にシックでハスキーな歌声に魅力でもあるミレイさん!

歌い方が嫌いといったワードが出てきたので調べてみました!

歌い方について調べてみたら、歌い方がパクリではないのかという意見もありました。

ミレイさんの歌い方は誰かに似ていると言われていると言われていることが多く、その結果、パクリ疑惑が浮上してしまったようです。(憧れのSalyuさん)かな、、、

一般的に音楽業界では、パクリとオマージュは紙一重と言われているそうで、オマージュとは尊敬するクリエイターや作品に影響を受けたようなアプローチの作り方を指すようです!

一方でパクリとはそもそもの敬意やリスペクトがなく独自のアイディアや表現を加えない単なる真似事と言われています!

簡単に言うと、、

模倣の仕上がりが上手ければオマージュ

下手であればパクリ

実際誰かに似ていたとしてもあのくらいの歌唱力があるということはミレイさんの実力ですし、まるで外国は本当に歌っているようなネイティブな英語の発音は間違いなくミレイさんの魅力の一つとも言えますよね!

④声が嫌いということについて!

このことについては、ハスキーで重厚感あるミレイさんの持ち味でもあるあの声が少々苦手という人が一定数いるという風に思いました!

個人的には元々邦楽しか聞かない人からしたら日本人があのクオリティで歌っているということに違和感を持ちうまく受け入れられないとお言うことに繋がっているいるのではと感じました!

逆に洋楽を普段から聞く人からしたら、日本人であんなにかわいい子がハスキーで迫力のある歌を歌い、尚且つ、海外アーティストと肩を並べるクオリティーと孫色ない歌唱力と発音!

魅力しかない!という感じですね!

人によって好みということになるかもしれませんが、個人的にはかっこいいと思います!

miletの歌は下手ではない!大物歌手も絶賛の声

https://twitter.com/shimosuga/status/1476341147723534341?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1476341147723534341%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2F30first-time-experience.com%2Fmilet-poor%2F

桑田佳佑も絶賛

若い頃から今でも活躍を続けるサザンの桑田佳佑さん!がミレイさんの歌声を絶賛していました!

桑田佳祐さんは、、

「inside you」は「桑田佳佑さんが選ぶ2019年邦楽シングル・ベスト20」で1位に選んでいました!

あれだけのプロ目線から評価を受けるとなると歌が下手とも言えませんね!

ボイトレ講師からも絶賛

「inside you」の曲についてボイストレーナーからの評価も高いです!

ミレイさんの歌唱力は「日本人離れ」だという評価。

歌唱を指導する立場のプロからお墨付きをもらっているので、とても歌が下手とも言えませんね!

まとめ

今回はシンガーソングライターmilet(ミレイ)さんの歌声や歌い方について記事を書きました!

世間にはやはり好き嫌いがあり、音楽を聴く人それぞれに感想があります!

活動の幅を増やして頑張っているミレイさんの活躍が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました