setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 奈良県警に苦情殺到?ネットの声を集めてみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

奈良県警に苦情殺到?ネットの声を集めてみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

事件

選挙活動が盛り上げるころ、日本にとって、国民にとって、世界にとって悲しいニュースが流れました。

2022年7月8日、奈良県内で選挙の応援演説している時、3m後ろから銃で撃たれるという事件が起こりました。

詳しいことはネットでも、テレビでも連日報道されているので、省略したいと思いますが、

非常に残念で、悲しいですよね。日本のお父さんを失った感じがします。

12時にすぎに心肺停止のまま病院に搬送され、深刻な状態だったといいます。

そして17時3分お亡くなりになりました。

死因は失血死、体内に弾はなかったようで頸部に弾創があり、致命的な傷を負ったと思われます。

お悔やみ申し上げます。

今回は、奈良県で起こったということもあり、奈良県警に注目が集まっています。

会見を見ましたが、「現在は申し上げられません。」が多かったような、、

そんなことで、奈良県警にクレームが殺到しているという噂も、

警察の最も重要視しなければならない「安全」「守る」が出来なかったわけですから、プロとしての役目が果たせなかったわけです。

皆さん。奈良県警に対してどう思っているのかまとめてみました。

スポンサーリンク

奈良県警に対するネットの声は、、

https://twitter.com/ancient48/status/1545681044619546624
https://twitter.com/ogrekojirou/status/1166336301282447360

 

プレスちゃん
プレスちゃん

かなり厳しい意見が上がっています。

奈良県警の電話番号まで載っていますね。

苦情は病院にまで!?

クレームはなんと、数時間全力を尽くした病院にまで苦情がという噂が、、

追記、、

クレームに関して、

大学の総務広報課長が対応してくれたそうです。

病院に向けられたクレームに対しての質問が飛ぶと、

「そういった事実は確認できません。医科大学と付属病院がありますけど、全学をあげて対応させていただきました。」

「全くなかったわけではないです。記者会見自体が18時からで、通常の診療業務は終了していました。

反応が皆無というわけではなくて、「放送の声が小さい」など、うちの会見の理由なのか放送自体に理由があるのか、放送に対しては何件か電話苦情はありました。普段のその時間の電話よりは多かったですが、対応できる範囲でしたし、延々と続いたわけではありません。記者さんの取材の電話があるくらいで、苦情の電話が殺到しているという情報は「デマ」だったとのことでした。

結論から言うと、病院に苦情が入ったというのは、デマだったそうです。

https://twitter.com/ancient48/status/1545681044619546624

 

 

病院に勤めている人たちへの心配の声も、

https://twitter.com/vLv3gv6Ln4OshyW/status/1545590458977378306

 

 

SPを心配する声も

この批判でSPを務めた方が、「守れなかったこと」「安全」を実現できなかったわけですから、

病んでしまって最悪なことにならにように願う声もあるようです。

 

心配する声も少なからずあるようですね。

まとめ

奈良県警に対する声をまとめてみましたが、ほとんどの人は怒りや恨みがある方が多いですが、これを見て、あまり気持ちをよくしていない方もいるようです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、こちらの記事も読んでみてください!

404 NOT FOUND | トレンド&旅行ブログ
あなたの役に少しでも立てますように⛩
事件
スポンサーリンク
masakiをフォローする
スポンサーリンク
トレンド&旅行ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました