setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 「かっぱ寿司社長」田辺公己の逮捕!不正競争防止違反とは!?真相を調査してみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

「かっぱ寿司社長」田辺公己の逮捕!不正競争防止違反とは!?真相を調査してみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

事件

読んでくださった方こんにちは!!

今回はここのところちょくちょく多い回転ずしチェーン業界での不祥事について紹介します!

ここ最近ではスシローの虚偽広告(ビールのあれ(笑))やくら寿司のパワハラ問題など、、、

そして今回はなんと!「かっぱ寿司」!!

の社長が逮捕されるというニュースが流れました!

かっぱ寿司は安さが売りで、小さい頃や学生の頃よくお世話になった回転ずしなんですよね(笑)

最近では指原莉乃さんがCMを務める「最近かっぱがうまいらしい!!」というCMでイクラが100円で食べられるということで話題にもなっていました!!

美味しそうですよね、、

そんな中での社長の逮捕でした。

今回の「気になったら」は逮捕された社長について調べてみましたので最後まで読んでみてくださいね♬

スポンサーリンク

田辺公己氏の簡単プロフィール

田辺公己さんの簡単なプロフィールを紹介します!!

名前:田辺公己

生年月日:1976年3月31日(46歳)

出身地:千葉

学歴:東海大学開発工学部(1998年卒業)

経歴

大学卒業後すき家などを運営するゼンショー(現ゼンショーホールディングス)に入社

はま寿司取締役

・オリーブの丘社長

・ジョリーパスタ社長

・ココスジャパン社長

2020年カッパ・クリエイト顧問副社長を経て2021年に社長に就任

チェーン展開する外食産業畑で経営手腕を発揮してきた人のようです。

工学部出身の外食産業経営者は珍しいのではなのでしょうか?

46歳にして何社もの社長を務めてきた経歴はすごいですよね!!

田辺公己社長が逮捕された理由とは!?

そんな田辺公己氏が不正競争防止法違反の容疑で逮捕されました。

プレスちゃん
プレスちゃん

「不正競争防止法とは」

企業の営業秘密を不正に取得して持ち出す行為などを禁止した法律

不正な利益を得る目的で営業秘密の持ち出しなどした場合、

懲役10年以下のか罰金2千万以下、またはその併科となる

 

かっぱ寿司に転職する前に在籍していたはま寿司の内部データを不正に入手したとされるものですね。

業界4位のかっぱ寿司。3位のはま寿司に追い抜くことに命がけだったんでしょうね。

北海道フェアももしかしたら関係あるのかもしれませんね。

田辺社長は去年11月から12月にかけて元同僚から「はま寿司」の売り上げデータを複数回にわたって受け取っていた可能性がある。

引用元:ABEMATIMES

どうやら元同僚から企業秘密を受け取っていた疑いがかけられているそうですね。

そのほかの情報はまだ公表されていませんね。

さらには2020年に中途退職者が急増し、多方面からのルートで漏れている可能性も、、

現在調査中ということなので今後どういう展開になっていくのか注目ですね。

かっぱ寿司の評判は?

田辺氏が逮捕された影響で、かっぱ寿司の印象はどういう変化したのか見ていきましょう!

https://twitter.com/To4rUx/status/1575630472654180353

注文が遅いなどサービスに不満をもっている人も多いようですね。

値段の影響などは無いとは思いますが、客足がどうなるかも注目してみたいところですよね、、

まとめ

今回は「かっぱ寿司」田辺公己氏について紹介しました!

ネットにも書いてありましたが、安さを求めるほど犯罪率があがっているようにも感じますね。

その投稿には「たしかに」と思いました!

ちなみに、田辺公己氏は、、東京03の角田さんにそっくり、、

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

もしよろしければこちらの記事も読んでみてくださいね♬

梶田冬磨の噂!亡くなった死因説の謎を調べてみた!
読んでくださった方こんにちは!! 今回の「気になったら」は悲しいニュースです。 2022年9月27日、ABE...
事件
スポンサーリンク
masakiをフォローする
スポンサーリンク
トレンド&旅行ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました