setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 落合博満は糖尿病?激やせの原因を徹底調査! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

落合博満は糖尿病?激やせの原因を徹底調査!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

スポーツ

皆さんこんにちは!

スポーツ選手や芸能人がYouTubeに進出していますよね。

レジェンドスポーツ選手も最近はYouTubeで当時のエピソードを語っています。

今回は「俺流」をモットーに様々な視点で野球理論を展開し、よくネットニュースで話題になることが多いレジェンド。

落合博満さん

この記事は落合博満さんが糖尿病の噂は本当なのか?激痩せした原因を調査していきたいと思います。

この記事を読む前に他にも疾患を抱えてるという噂が、、

よくよく見たら、、

落合さんの顔にも違和感を覚えませんか??若い時と違うような、、

詳しくはこちらの記事に書いてありますので読んでみてくださいね♬

落合博満が入院?脳梗塞の真実とは?痩せてるのはなぜ?徹底調査してみた!
今現在、誰もが知っている、野球界のスーパーレジェンド「落合博満」さん。現役時代の実績だけではなく、現役を引退後...

 

スポンサーリンク

落合博満は糖尿病?

では早速、本題に入っていきましょう!

こちらがまず現役時代の落合博満さん。

スイングの写真ですが、お腹から下半身結構太々しい感じがしますね。

個人的には落合さんの身体を見る限り肥満感ありますね。

巨人に移籍し当時チームメートだった中畑清さんも「トノサマガエル」と発言していましたね(笑)

さて落合さんは糖尿病なのか?

結論から言うと、2009年に糖尿病を発症したようです。

糖尿病は初期症状が分からないため気づくのが遅れ治療が大変な生活習慣病です。

糖尿病の症状の一つで体重の減少があります。

そのため糖尿病のためにダイエットしたとあれば良いのですが、もし勝手に体重減少したならば重症だったと考えられます。

監督を退いたのも成績関係なく糖尿病が原因なのでは?という声もありますね。

 

 

落合さんが糖尿病だったというのは本当だったようですね。

まだ68歳ですが、老けて見えるのは糖尿病の影響かもしれませんね。

ネットの声も痩せたという声がすごい多いようにみうけられました。

落合博満簡単プロフィール

落合 博満(おちあい ひろみつ、1953年12月9日 – )は、秋田県男鹿市(旧南秋田郡潟西村(後の琴浜村→若美町))出身[2]の元プロ野球選手内野手、右投右打[1])・監督野球解説者タレントYouTuber。血液型はO型[3]

選手時代は1979年から1998年にかけてロッテオリオンズ中日ドラゴンズ読売ジャイアンツ(巨人)・日本ハムファイターズの計4球団に在籍した。ロッテ時代には史上4人目かつ日本プロ野球史上唯一となる3度の三冠王を達成し、NPB史上最高の右打者の一人とされる。また20世紀最後・昭和最後・右打者最後の三冠王達成者でもある。

2004年から2011年まで中日の監督を務め、全ての年でAクラス入りを果たし、4度のリーグ優勝・1度の日本シリーズ優勝を達成している。

2013年シーズンオフから2017年1月までは中日のゼネラルマネージャーを務めた。

引用元:Wikipedia

 

 

まとめ

今回は落合博満さんの糖尿病について紹介しました!

本当だったようですね。

しかも何気に驚きだったのがまだ68歳ということ。

てっきり、70代後半かと思うくらい老けていたように感じました。

現在も、ダイエットもしているそうです。

いつまでも元気に過ごして落合博満さんのエピソードトークの動画をYouTubeでたくさん見たいものですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました