setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 落合博満が入院?脳梗塞の真実とは?痩せてるのはなぜ?徹底調査してみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

落合博満が入院?脳梗塞の真実とは?痩せてるのはなぜ?徹底調査してみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

スポーツ

今現在、誰もが知っている、野球界のスーパーレジェンド「落合博満」さん。

現役時代の実績だけではなく、現役を引退後も、監督としてすごい指揮官力をみせ、低迷していた中日を日本一の優勝に導きました。

就任会見のインパクトある言葉としては

「補強もしなくていい。10%底上げできればいまの戦力で十分戦えますから」という言葉が印象的でしたね!多くのプロ野球選手の育成にも務めてきました!

最近では、その落合博満さんが2022年4月1日に自身のYouTubeチャンネル

落合博満の俺流チャンネル」を開設し話題となっています。

しばらく、テレビの出演をしておらず、久しぶりに見た現在の落合博満の姿に、、

「落合さん、痩せすぎじゃない!?」

「落合さん、どこか具合わるいのかな?」

などの心配の声もネットに上がっています。

今回は落合さんの体調を含め過去の病気のことも調査してみました。

スポンサーリンク

落合博満さんの体調は?

結論から言うと現在の落合博満さんの体調は決して悪いわけではありません!

先ほども言ったようにYouTube活動のほかに、2022年6月12日に「行列のできる相談所」に出演したり、「サンデーモーニング」ではスポーツコーナーでコメンテーターとして出演してました!

しかし、落合博満さんの瘦せた姿に周りの人たちも心配していたようで、病気説も浮上していました!

「どこか悪いんですか?」

「糖尿ですか?」

などと聞かれることもありました。

いろんな噂はあったようですが、現在の落合博満さんは体調は大丈夫みたいですね!

落合博満、脳梗塞の真相とは!過去の病気とは?

2004年から2011年まで監督を務め、4度のリーグ優勝と1度の日本シリーズ優勝を果たしました!

それから、監督を退いた後の2012年の8月には、突然の味覚障害から顔面麻痺を発症したことありますが、しばらく治療を続けながら講演会た、野球の解説のお仕事も行っていました。

当時は、顔の半分がマヒで動かなくなる様子がありましたが、現在では回復もして、

YouTubeチャンネルも開設しましたね!

たしかに、笑うときにひきつる感じはありますが、ここまで違和感なく回復するのはすごいですね!!

落合博満はこの顔を気にいってる!?

落合博満さんは顔面麻痺になった2週間の闘病生活を語っていました。

落合博満さんは、、

「この顔結構気に入ってるんですよ。見慣れると可愛いんです。50年間も同じような顔を見てきたんですが、この何週間はべつの顔を見ているわけで、、愛嬌があって可愛いじゃねえか」

と講演会で語っていました。

落合博満さんは強い漢なんだなと思いますよね!

脳梗塞は本当?

結論から言うと脳梗塞ではないようです。

2012年に倒れた際に痙攣をおこし、一時はどうなるかと心配する場面もありましたが、その後の検査で顔面神経麻痺だと分ってたのですが、噂が先に先行し、脳梗塞など色々噂が広がったようです。

これには落合博満さんもご立腹だったようです。

もし脳梗塞だったら、すぐに講演会は難しいと考えられますね!

現在でもテレビに出演されています!

痩せてる原因はなに?

プロ野球の監督を退いてからは、メディアでの露出が減りましたね。

なので久しぶりに見た人は「こんなに痩せたの!?」と驚いたはずです!

痩せてる原因はなんなのか?

それは、、

ご自身でダイエットしているから

と言うことだそうです!

ご自身の講演会において、落合さんが「腰痛があったので、体重を落としたかった」と話しているそうです!

単純に自身の体調管理のために落としていたことが分かりました!

ワードくん

内容を入力つまり、脳梗塞はただの噂で、痩せたのは落合さん自身の体調管理の為ということですね!

 

そいうことですね!体調管理は簡単なことではないですから、ストイックさが感じられますね!

まとめ

落合博満さんは現在、テレビ出演を含め、YouTubeのチャンネルも立ち上げました。

今現在の選手を取り上げ、独自の目線で解説し、非常にわかりやすく、興味深い発言や解説をしてくれます。

かつての三冠王で伝説のオーラは何歳になっても健在です。

体調に気をつけて野球の魅力をいろんな方に伝えてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました