setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 桐谷さんは自転車でなぜ危ない運転するの!?世間があきれる声が続出!真相を調してみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

桐谷さんは自転車でなぜ危ない運転するの!?世間があきれる声が続出!真相を調してみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

噂話

2022年7月18日関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさん出演の「月曜から夜更かし」

優待券で生きる漢として有名な桐谷広人さん。

株主優待名人として「優待生活」をされている方ですが、持ち前のキャラの強さで人気者となりました。

そんな桐谷さんと言えば、街中を自転車で爽快に走り、優待券を使いまわる姿は何といっても印象的ですよね。

今回は、なぜあれほど急いでいるのか?何キロ出ているのか?さらに運転をみたネットの声を紹介します。

ここで再度、桐谷広人さんのプロフィールを紹介します。

名前:桐谷広人

誕生日:1949年10月15日生まれ(73歳)

出身地:広島県竹原市出身

学歴:県立竹原高校(大学に進学したが、中退したとの噂ありです。)

職業:投資家

過去の職業:プロの将棋士(1975年に四段昇)

通算成績は327勝483敗

プロ将棋士時代は「コンピューター桐谷」と呼ばれ、感覚で将棋していた人が多い中で桐谷さんはしっかり研究して挑んでおられたそうです。

1997年度の順位戦ではフリークラスに転落。

その後10年間復帰しなかったため、2007年に現役を引退されています。

引退後は解説や執筆活動をされています。

プレスちゃん
プレスちゃん

ちなみに桐谷さんが通っていた「県立竹原高校」は

偏差値46~48。

広島県内の公立では151校のうち59位

プロフィールとしてはこんな感じですかね。

 

次に桐谷さんと言えば、「自転車」なんですが、どれほどの速度で走っているのか調べていきたいと思います。

 

桐谷さんが漕ぐ自転車の速度はどれくらい出ているのでしょうか?

結論から言うと、おおよそ、「時速30キロくらい」と推測されています。

もしかしたら、さらに早いかもしれません。

30㌔というと、原付の速度くらいです。

そう考えるとやはり早いですよね。

しかし、街中でこのスピードは危ないような気がします。

このスピードに関しては番組で体力測定を過去に行っています。

肺活量:3300ml(40代後半から50代前半の数値)

握力:38.2㎏(63歳の年相応)自転車は握力はそんな使わないかな?

背筋:117㎏(50代前半レベル)

と、ここまではそれほどという結果なのですが、さらにすごいのはここから、、

「大乗試験走行装置」を使った測定の結果がすごかったんです。

この装置は世界に一つしかない装置で30秒間全力で漕ぐことにより、走行速度や自転車走行のテクニックなどが分析可能なのですが、、

最高速度が「48.3㎞」

プレスちゃん
プレスちゃん

これはほぼ女子の競輪で選手のスピードと変わらないんです。

女子とは言えこの時は63歳。自転車を生業としているプロと速度が違うのは驚きですね。

しかし、この速度を街中で常に出しているのは厳しいでしょうから、実質30㌔くらいといったところでしょうか?

プレスちゃん
プレスちゃん

ちなみに、男性の競輪選手がママチャリで漕いだら、45㌔くらいだそうです。

スポンサーリンク

桐谷さんの自転車はなぜ早い?

桐谷さんの自転車はなぜこんなに速いのか。

過去の経歴をみると、運動よりも頭を使うことが多い生活をされています。

見た目も年相応のやせ型ですよね。

そのカギは「株主の優待生活」にあるんですね。

自転車であちこち出かける機会が増え、そのおかげで脚力が強くなり、スポーツクラブ「ルネサンス」に優待券を使いにいくという「月曜から夜更かし」のロケで、反復横跳びをしたらなんと

「57回」もできて「20歳の体力です」と言われたとのこと。

桐谷さんは東急不動産ホールディングスの優待券を活用して、新宿歌舞伎町にある「東急スポーツ」の会員になっていると言います。

色々設備が充実しており、桐谷さんの好きなプールもついているようなのでピッタリですね。

プレスちゃん
プレスちゃん

日々の自転車での移動と身体づくりが健康の源なんですね。

 

自転車の漕ぎ方にネットの声は?

あの自転車のスピードを見た視聴者は思うことがやはりあるそうです。

 

 

桐谷さんの運転をみて、世間では心配する声も上がっています。

本人が自覚してくれればいいのですが、、

まとめ

現在は73歳、認知、判断、そして操作。

車の教習で習いましたが、自転車も車両、、

70歳超えたのを自覚して、安全に乗ることを意識したほうがいいのでは?と思ったりもしました。

最近では自転車の事故が増えているそうですからね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければこちらの記事も!

リトグリなんでやめた?仲悪いのが原因なのか真相を調査してみた!
2022年はメンバーの体調不良が相次いでる女性5人組アイドルグループのLittle GreeMonster(リトルグリー...
噂話
スポンサーリンク
masakiをフォローする
スポンサーリンク
トレンド&旅行ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました