setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); 市川紗椰の兄弟や国籍は?父親が金持ち?趣味や学歴を調べてみた! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

市川紗椰の兄弟や国籍は?父親が金持ち?趣味や学歴を調べてみた!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

芸能女性

モデルやタレント、多方面で活躍する市川紗椰さん。16歳で芸能界に入った市川紗椰さんはいったいどんな家庭で育ったのか?スタイル抜群で不思議な魅力がある女性ですが一方で多趣味で「オタク女子」としても知られています。

スポンサーリンク

・本名

市川紗椰さんの本名は「シュック市川紗椰ジェニファ」さん。

芸能界入りしたころは「沙耶」として活動していましたが、2011年に現在の「市川紗椰」に改名しました。

プロフィール

名前:市川 紗椰(いちかわ さや)

生年月日:1987年2月14日 (34歳)

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:168㎝

職業:モデル・タレント

経歴

市川紗椰さんはアメリカ人の父と日本人の母との間に生まれた「ハーフ」で、日本人離れした圧倒的なスタイルの持ち主として知られています。愛知県名古屋市で生まれていますが、生後4か月から14歳までアメリカのデトロイトで生活していました。当初はアメリカで生活しようと考えてたのですが、日本の生活や、お仕事が楽しくなり、日本に残ることを決意したそうです。

 

市川紗椰さんの学歴は?

当時16歳の時に多くのスカウトをされ人気ファッション雑誌の専属モデルを務めていますが、おそらく日本のモデルの中では頭の良さはピカイチだと思います。、、というのも大学の受験の際にはアメリカの「コロンビア大学」「シカゴ大学」「ニューヨーク大学」合格していますが、最終の日本の「早稲田大学」へ進学するという才色兼備なのです。

そんな市川紗椰さんは2016年からはフジテレビのニュース番組「ユアタイム」で司会を務めています。当初はサブMCでの起用のはずが急遽MCに大抜擢されました。きっと市川紗椰さんも驚いたことでしょうね。

ですが、MCとしての評価は決して高かったとは言えず、視聴率も低迷もあり残念ながら番組が終了しています。ただ、市川紗椰さんは負けることなく一歩づつ成長していく姿を見ると勇気をもらえるようなきがしますね。この経験をばねに、今ではモデルやタレントとしてストイックに幅広い活躍を見せていますね。

市川紗椰さんに兄弟いるのか?

市川紗椰さんはお兄さんがいるそうです。ですが、お兄さんは一般人の方で「名前」や「写真」などhは公開されていません。まったく情報が入ってこないことからネット上では「一人っ子ではないか」という噂もありましたが、市川紗椰さんがあるインタビューで「兄と父」と話していました。

父親が金持ちで、母親は大学教授?

市川紗椰さんは高級感あふれるオーラが満載なので、一体どのような環境で育ってきたかのか気になるところですね。調べてみると、アメリカ人の父親は「コンサルティング会社を経営している社長で」で母親は「大学で英語を教えている教授」だということが分かりました。

この方が父親です。性格明るそうで娘想いな感じしますね。

コンサルティングの会社は企業の経営課題を指摘し改善する仕事なので、父親はかなり有能な方であることは間違いなさそうですね。しかも年収は最低500万と言われているくらいなので、その倍になっていてもおかしくはないですね。

愛知県で生まれた市川紗椰さんですが、生後4か月だ東京に引っ越し14歳までアメリカで暮らしていましたが、帰国してからも東京で暮らしています。

高校時代は「武蔵境~是政」間を結ぶ西武多摩川線沿いのアメリカンスクールに通っていたいたとインタビューで語っているので、憶測ですが、もしかしたら武蔵境で乗り換えられる中央線沿いか吉祥寺などのその当たりかもしれませんね。

そのため実家は東京にあると思われますが、実家の場所は公表されていないため分かりません。

ネット上では「市川紗椰さんの実家はお金持ちなんじゃないか?」と噂されていますが、両親の職業からすると、この噂は事実である可能性が高いですね。

ただ実家がどんな家なのか分からず、特にお金持ちアピールもしていないため、どの位お金持ちか不明です。

市川紗椰は「電車オタク?」

人気モデルの市川紗椰さんは、テレビ朝日の人気番組「タモリ倶楽部」で、鉄道マニアのタモリさんとマニアックなトークを繰り広げる場面もありました。

電車クラブという企画だ 呼ばれているくらいなので、相当好きなんでしょうね。

市川紗椰さんが鉄道をテーマにしたインタビューでは、

鉄道は「自由の象徴」だった。

理由の一つは、「日本を離れたから。」だそうです。鉄道が好きな子は幼稚園くらいで別の趣味に切り替えることがほとんどですが、市川紗椰の場合はアメリカに引っ越したのでそれがなかったそうです。

たまに日本にくるたびに鉄道を見て「いいなあ」と思っていたそうです。「自由の象徴にみえた」と発言しています。

高校でまた日本に住むことになって西武多摩川線沿のアメリカンスクールに通っていた時に、同じ学校の生徒はスークールバスで通っていたのに、市川紗椰さんは、電車で通っていたそうです。

他にも「貨物の気持ちになりたい」、「モノレールが好き」などのオタクらしい言葉を残しています。

「日常で出会えるいちばん大きいメカ」

市川紗椰さんは鉄道だけではなく、ガンダムもお好きなんですね。いわゆる「兼オタ」なんですね。

鉄道が好きな理由の一つに「日常で出会える一番大きいメカ」というのが、好きな理由の一つで「ガンダムも膨大なデータ量と情報を覚えていかに自分の体系立てていくか。サイコ・ガンダム、ジオン軍のモビルスーツ系譜とか、鉄道も一緒なので。」と発言しています。まさにオタク女子とはこのことですね。

まとめ

今回の記事は市川紗椰さんの学歴や家族構成、趣味などをまとめさせていただきました。

市川紗椰さんは頭もよくスタイル抜群で顔立ちもよいとても素敵な女性ですね。

現在はまだメディアなどの出演は決まっていませんが、今後の活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました