setInterval(checkIfUspIsReady, 6000); } })(); ヴァンゆんが活動休止で大炎上!理由を徹底調査! - トレンド&旅行ブログ
スポンサーリンク

ヴァンゆんが活動休止で大炎上!理由を徹底調査!

スポンサーリンク

この記事は読者様一人一人に最適な広告を表示しています

 

芸能女性

皆さんこんにちは!

ヴァンゆんが2022年年内をもって、無期限の活動休止する事を動画で発表しました。

 

ヴァンゆんはといったらよく炎上理由をまとめられてるというイメージがあります。

中には「炎上」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

この記事はヴァンゆんの炎上理由をまとめてみました・

3つ紹介していきます。

不仲説や活動休止の本当の理由は下をクリック!

スポンサーリンク

登録者を増やすために、「結婚宣言!」

活動休止の理由でもある登録者数。

この登録者数を増やすために、奇策を施行します。

生配信中に250万人突破したら・・・

2人は結婚!!

するという企画!

血迷っているのがもろに分かるような企画ですね。

ネットの声は?

ヴァンゆん解散。 去年のクリスマス配信で、登録者の数に応じて結婚するってやつなんだけどあまりに女の気持ち考えて無さすぎて引いた記憶ある。 ビジネスカップルを本気にする男のキモさ、結婚当日に親御さんに報告する軽さ。反面教師にしてね。 解散おめでとう。

引用元:Twitterより

 

ヴァンゆん活動休止か〜 あの結婚企画で落ちたのがきっかけなんだろうな あれがなければ今も安泰だったかも 復帰してどんな企画しても前みたいに再生回数いかないとおもうな…

引用元:Twitterより

 

ヴァンゆん結婚のやつ見てたけどあの時の空気感地獄だった

引用元:Twitterより

結局達成せずに中途半端に終わったようですね。

ネットの声はあきれたり、結婚を軽く見ているという声が、、

もし達成してたらさらに炎上してたかもしれませんね。

ヘビを使って炎上!

ヴァンゆんは2021年8月22日に「アポなしで新居に侵入。朝起きたらベッドに巨大ヘビだらけになっている」という動画を投稿しました。

寝ているヴァンビに巨大ヘビを大量に放って起こすというドッキリでした。

やらせかもしれませんが、もしヘビにヴァンビさんの体重が乗るようなことがあったら死んでしまう可能性も考えられます。

ヘビなどの爬虫類はストレスにも弱く、繊細な生き物です。

動がないでも、ヘビは警戒態勢を取っているなどストレスがかかっているような感じがみてえとれました。

これには、爬虫類が好きな方からめちゃくちゃ叩かれたようです。

ヘビだったらおもしろいとか気持ち悪いからおもしろい

とか軽率な気持ちで企画を組んでしまったのでしょう。

ネットの声は?

これ犬とかだったら大炎上でしょ?ヘビも虫もドッキリとかに使うの宜しくない。謝罪会見はよ

引用元:Twitter

 

ヘビが踏まれて怪我したり死んだらどうするの?遊び道具じゃないんだが!お金もってるからなんでも解決できるって勘違い痛い。次謝罪動画あげてそれでも収益上げられるって魂胆? ヴァンゆん最低。

引用元:Twitter

 

コンプライアンスが、緩いからと言って何をやってもいい訳では無い。動物差別や虐待、迷惑系に当たるような動画の配信者はアカウントをBANするべき。

引用元:Twitterより

やはり生き物なだけに世間の声も厳しいですね。

編集を頼んでるくせに待遇ブラック企業!

2019年11月30日に放送された「有吉反省会」でのトークの場面!

そのトークによると

「ヴァンゆんは動画編集を友達に手伝わせているが、バイトの賃金しか払っていない」

と暴露。

ヴァンゆんと言えば高級車2.3台分の収益があることで有名。

なのにバイト並の賃金はやばすぎです。

しかも、、

 

ブラック条件まとめ

・2~3日寝ずに作業することもある

・ヴァンビさんの指示が細かく、文字の1ミリのずれもこだわる。

・ヴァンゆんさんに比べたら圧倒的に低い賃金。

 

O.Aのあと謝罪動画!

放送されたあとに謝罪動画をアップしました。

 

本当の理由

・ヴァンビさんがずっと一人で編集していた

・路頭に迷いかけていたナルミさんにヴァンビさんに声をかけてくれた

・給料の額(25万円)はナルミさん自身が提示した金額だった。

・今後も能力が上がるにつれて昇給する

・作業場所や時間は自由。

・テレビの演出もあり、大げさな暴露になった

自分たちの思うような発言が変な風に使われてしまったようですね。

まとめ

色々炎上をかましてきたYouTuberヴぁんゆん。

これからは個々でやると思いますがこういった炎上で登録者数が変化したのは間違いなさそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました